矢上裕氏考案の熟睡・快眠・肩こり解消やダイエットに効果の高いセルフケアプログラム「自力整体」の東京教室情報[港区,品川区,大田区(新橋・浜松町・田町/目黒・五反田/大森・大井町)]

自力整体Tokyo [日帰り:現地集合]大人の遠足*ココロとカラダほぐしの旅@ご縁の杜(湯河原)



[日帰り:現地集合]大人の遠足*ココロとカラダほぐしの旅@ご縁の杜
 ~ 自力整体&伊豆直送野菜のビーガンランチ ~

リトリートのイメージ

(写真 左:お料理のイメージ 中央:ワークショップ会場「結‐MUSUBI-」 右:湯上がり処「瞑想ライブラリー」)

イベントの概要
都内から電車で90分。山の緑と海の風が感じられる湯河原にて
自力整体Tokyo × Ygg Lab.(ユグラボ) のコラボイベントを開催いたします。

東洋医学をベースにしたセルフケアボディワークの
「自力整体(じりきせいたい)」で
目を閉じ 自分の体の感覚を観察しながら
ゆっくりとした動きでツボや経絡を刺激。
気の流れをスムーズにして 筋肉のコリをほぐしてゆきます。

動き終わるとだんだん眠くなってくるので
ゴロリと寝転がりながら 天井の「鳳凰」を数えているうちに
ウトウトと眠りについて心地よいお昼寝タイム。

お昼寝からゆっくりと体を目覚めさせたら
湯島食堂の元パティシエ兼シェフの深澤大輝さん と一緒に
メニューのうちの一品をみんなで作って
Specialなランチを完成させましょう。
伊豆のお野菜を使った 体に優しい けれど
しっかりとした味わい深いビーガン料理ですので
男性の方にも十分ご満足いただけることと思います。

また、ワークショップ後は温泉に入ることもできます(1080円。ミニタオル付き)。
古くから名湯と伝えられる湯河原温泉の
「弱食塩泉・弱アルカリ性」のお肌にやさしいお湯に
ゆったりと浸かって 地のエネルギーをチャージしてみてくださいね。
女将さんのご厚意により お風呂上がり後は
ダイニングや湯上り処の「瞑想ライブラリー」にてお寛ぎいただけます。

いつも忙しく過ごしている『都会の時間』からしばし離れて
ゆるやかな時間をお過ごしいただけましたら幸いです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日  時:2016年5月21日(土)11時~14時(集合:10時半)
場  所:湯河原リトリート「ご縁の杜」 ダイニング「結‐MUSUBI-」
     足柄下郡湯河原町土肥5-4-6(JR東海道線 湯河原駅より徒歩5分)
参加費用:5500円(自力整体+Specialビーガンランチ) 【事前振込制】
     ※お申し込み後、1週間以内にお振り込み願います。
募集人数:15名 → 17名

【当日のながれ】
 10:30 受付、お着替え
 11:00 自力整体(60分) + お昼寝(20分)
 12:30 大輝先生と一緒に一品を調理&盛りつけ
 13:00 ランチタイム
 14:00 お着替え、解散/温泉(希望者)~17時まで

満席になりましたのでお申し込みを締め切りました。
※お申し込み後のキャンセルは極力お控えくださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

深澤 大輝(ふかさわ たいき)さんについて
深澤 大輝さんの画像
ユグラボ、ユグ塾を主宰。即興料理家。湯島食堂(2014年6月に閉店)の元パティシエ兼シェフ。呼吸の料理を通して、食や心のケアの分野で活動中。マクロビオティックや陰陽五行にも造詣が深い。主な著書は「ふだん料理革命」、「心と体と魂を 癒すレシピ」。
本の紹介サイト: 「ふだん料理革命」

カレン先生より
都内から近く、でもちょっと非日常的な場所。自然を感じられて、そして温泉があったらさらに最高!
そんな“大人の遠足”的なリトリートを行う場所を 4年ほど前から探していましたが
「呼吸の料理講座」でご一緒した大輝先生からのご紹介で見学に行ったのが、たまたま翌週に訪問予定だった親戚の叔母宅のすぐ近くにあるお宿、「ご縁の杜」でした。 姉と一緒に訪ねて行くと、女将の里奈子さんと偶然お会いすることができ、施設内をご案内いただいているうちにすっかり意気投合!
あらゆる事柄がつながる不思議なご縁で、今回、自力整体Tokyo初のリトリートを開催する運びとなりました。
美しく広々とした広間「結 ~MUSUBI~」にて ゆったりした週末のひとときを皆様とご一緒できることを楽しみにしております。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system