矢上裕氏考案の熟睡・快眠・肩こり解消やダイエットに効果の高いセルフメンテナンスプログラム「自力整体」の東京教室情報[港区,品川区,大田区(新橋・浜松町・田町/目黒・五反田/大森・大井町)]

自力整体Tokyo 深澤大輝さんに教わる “呼吸の料理” で作る
バレンタイン向け・ホームパーティクッキング講座


★このイベントは、美骨&美活クラスの女性会員様向けの特別イベントです。

イベントの概要
今回はあの野菜の力を最大限に生かした“ミラクルごはん”で有名な ビーガンレストラン・湯島食堂で元パティシエ兼シェフとして人気を博した 深澤大輝さん にお越しいただきます。

レシピ通りに作っても、なんだかイマイチ美味しくない。同じように作ったはずなのに、今日はしょっぱく感じる。 そんな体験を皆さんもされたことがあるのではないでしょうか。
大輝さんの提唱する 「呼吸の料理法」とは、自分がちょうどいいと思える料理の“さじ加減”は自分の体が知っている・・・というもの。
今回は皆さんで一緒にホームパーティに最適な生地から作るピザやアンチョビを使わないバーニャカウダなどを 完全ビーガン・バージョンでお作りいただきながら、その「呼吸の料理法」を教えていただきます。
週末の午後、呼吸の料理法を学び、美味しいお料理を召し上がっていただきながら、楽しい交流のひとときを持てましたら幸いです。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

詳細
日 時:1月31日(日) 13時半~16時半
場 所:港区浜松町駅近くのレンタルキッチン
   ※ご入金確認後に詳細な場所についてお知らせいたします。
参加費:4500円
持ち物:エプロン、お皿などを拭くふきん 2-3枚、筆記用具
定 員:8名様  10名様(増席いたしました♪) 満席

お料理のイメージ

お申し込み方法
満席になりましたのでお申し込みを締め切りました
※お申し込み後のキャンセルは極力お控えくださいますよう、ご協力をお願い申し上げます。

深澤 大輝(ふかさわ たいき)さんについて
深澤 大輝さんの画像
Ygg Laboratory(ユグラボ)代表。即興料理家、フードサイコロジスト。湯島食堂(2014年6月に閉店)の元パティシエ兼シェフ。 大阪大学外国語学部卒。言語と文化の関係から食文化と心、体の関係へと興味を広げ、世界の伝統料理のエッセンスを探究する。
一方、自身の健康を崩したことから食事療法や気功を学ぶ。2011年食と心の研究所Ygg Laboratory(ユグラボ)を設立。 「呼吸の料理」を提案する傍ら、食と心を通した心身のケア、フードサイコロジーを提唱。食と心が関わる分野全般で活動中。 マクロビオティックや陰陽五行にも造詣が深い。 主な著書は「ふだん料理革命」、「心と体と魂を 癒すレシピ」。
深澤大輝さんのサイト Ygg Lab.(ユグラボ)は コチラ です。
「ふだん料理革命」の本の紹介サイトは コチラ です。

カレン先生より
実姉の写真展で訪れた湯島食堂ですが、「ここの食事を食べると運がグングン開けるから試しに食べてごらん」と勧められ、直近のランチを素直に予約(笑)。 ぜひ自力整体Tokyoの美活女子メンバーの皆さんと再訪したいと思っていたので、閉店のお知らせを聞いたときは本当に残念でした。
その後、その時にパティシエとしてデザートを提供してくれた大輝さんがご自身でセミナーをされていると知り、思い切ってメールをし、 お会いしたカフェで「呼吸の料理」のエッセンスを実際に体験させていただき、「!!」と衝撃を受け、 ぜひ皆さんにも体験してもらいたい!とその場でさっそく、多忙な日程を調整していただきました!
当日はバレンタインに向けて、ホームパーティにピッタリなピザやバーニャカウダなどのお料理を完全ビーガン・バージョンで教えていただきます。 「重ね煮」からまた一歩進んだ楽しい&手抜きできる料理法。人気講師から直接教わる貴重なチャンスをどうぞお見逃しなく♪

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system